過剰反応に思う。

アイドルのファンは許容範囲が狭い。
些細な言動に過剰反応、掲示板等を炎上させる。
然も、その行為がアイドルの印象そのものを貶めていることに気付かない。
私も一ファン故、歯軋りしたい思いは理解出来る。
その発言はどうよ?と思わない訳じゃない。
ただ、一度思ったことは否定出来ない。
少なくとも発言者には事実であり、その無神経さを責めることは出来ても、発言者そのものを揶揄することは許されない。
私は彼(若しくは彼女)とは違うと本気で思うならばなおのこと、そういった言動は慎まなければならないのだ。
ま、こうした言動はアイドルのファンに限ったことではない。
彼等を嗤うあなたもまた、同じ穴の狢なのだ。
かくいう私も過去には無神経な言動を繰り返し、失った人間関係も少なくない。
自身の考えを伝えるには覚悟がいるし、テクニックも必要。
例え匿名であっても他者を不快にしてはいけないし、相手が反論出来ないレベルの文章を放り込むぐらいでなければ「彼(若しくは彼女)」同様無神経な輩と馬鹿にされるだけだ。
ん?
だから、鍵付きブログで盛り上がるの?
やはり「その程度」なのか。