肩凝りに纏わる戯言など。

相変わらず肩凝りが酷く、暇さえあれば肩を回しています。
残念ながら、一向に解消されませんけど。
半ば本気で、クイックマッサージに行くことを考えています。
それぐらい凝っていますね。
さて、肩凝りには様々な原因があるのは周知のことでして。
眼精疲労が原因とするものもあれば、単なる運動不足の場合もある。
中には体質が影響するものも。
かくいう私、若かりし頃に肩凝りが原因で左腕が上がらなくなりました。
取り急ぎ病院に行ったところ、診断結果は何と肩凝り!
まだ20代でしたが、四十肩と言われました。(素)
尤も、私の場合は体質的なものもあって肩凝りが酷くなりやすいとか。
これと言った治療法はなかったようで、しばらくの間は電気鍼を打っていました。
ええ、気休めでしたけど。
そんな私ですが、これでも肩凝りレベルは中程度。
湿布をすることで痛みが緩和されますし、お風呂上りも少しはましかな。
中には頭痛を伴う人もいると聞きますから、そういった症状に悩まされないだけマシなのかな、と。
それにストレスがたまると両肩の痛みが悪化することがわかっているので、うまく気分転換すればどうにかなるのでしょう。
ということで、今日はぬるめのお湯にゆったりと浸かり、ついでに好きな音楽に身をゆだねることにします。
それでは、おやすみなさい。