限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

「NEXT」

昨日は「NEXT」の発売日。
私の所にも、昨日の午後無事に配達されて。
取り急ぎiPodと同期させたものの、生憎の休日故聴くことが出来ない。
イヤホンで聴きたくとも、誰かに邪魔されることは目に見えているし。
そんな訳で「今日は聴けないな」と半ば諦めていたけど、どうしても我慢が出来なくて、結局お風呂場にiPod touchを持ち込んだ次第。
勿論、防水ケースに入れた状態で。
本当はiPodを持ち込めればいいのだけど、今時簡易スピーカーも入手出来ないし、それ以前にスピーカー込で入れることが可能な防水ケースもない。
故に、最近は専らiPod touch
webをチェックすることもあるけど、大抵はPodcastか音楽を流しているかも。
それはともかく、肝心のアルバムの印象だけど。
良い意味で変わらないというか、心地よいというか、そこに音楽が流れていることすら忘れてしまうくらいに自然な状態になれるというか。
実は現メンバーになってからのアルバムはそれほど聴きこんでいないのだけど、このアルバムは無条件で「楽しい!」と思えたし、恐らく何度でも聴きこむことになりそうな予感。
ジャケット画像も私好みで、心身ともに疲れ切った夜でも元気を与えてくれるビタミン剤のような存在。
きっと私が好きだったのはこんな曲調なんだろう。
ということで、これからお風呂に入るのだけど、当然BGMは「NEXT」で決まり。
ヘビーローテーションになるんだろうね。