もし30万円があったなら。(QA[!K

こんなことを考えてみた。
今手元に30万円があって、それを自由に使っていいよと言われたならば、私はどうするだろうか?、と。
因みに、何故30万円にしたかといえば、とあるツアーの参加費用が約30万円だったからに過ぎない。
旅行好きではない私にはちょっと高すぎる価格で、だったら何に使うのが妥当なんだろう?と考えたのが切っ掛けである。
で、30万円である。
敢えて貯蓄という選択肢は外しておく。
当然、投資(FX等)も対象外だ。
まず最初に思い浮かべたのが、iPhone5c。
今更購入する予定もないが、それでも心の何処かに憧れが残っているのだろう。
本体価格が幾らであるかは把握していないが、仮に「自由に使える30万円」があるなら現金一括で購入しているだろう。
さて、残ったお金の使い道だが、最低でも20万円は残る筈なので、思い切って夫婦で出かけてみようか。
日帰りのバス旅行を楽しむのもよし、美味しいモノを食べに出かけるもよし。
ちょっとした無駄遣いを楽しむことが贅沢に思えてきた。
もっとも、それを許す旦那ではないが。(苦笑)
ところで、この秋私は札幌に帰省する。
目的は法要なので、敢えて予定は入れていないが、その際の滞在費用として30万円を確保するのも悪くはない。
そう考えたら、妙に楽しくなってきた。
いっそのこと、札幌で何か買うか。(違)