
限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

論理的に

仕事でミスをする。

簡単にいえば、重大な見落としをしてしまったのだ。

予め上役には報告済みで、今後の対応も指示されている。

で、最終決定者である社長に報告。

それだけでも胃が痛くなるが、忙しい人だけに簡潔にする必要がある。

さて、どうするか。

私が行ったのは、一連の流れを文章に纏め、その上で指示を仰ぐことだった。

幸い、その後の処理はスムーズになった。

要点を纏めたことで、伝えるべきことが的確に伝わったようだ。

覚悟をしていただけに、ホッとする。

同時に堅実タイプ向けの対応を心がけたことが間違いではなかったと確信。

いや、本当は苦手なタイプだけど。

カラータイプ理論は侮れないな。

iPhoneから送信