限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

私はグレー

典型的な協調タイプである。

優柔不断で、決断力に欠け、言いたいことをグッと呑み込むことで和を重んずる。

意思表示がはっきりした決断タイプには理解し難いタイプだ。

三下り半を突き付ける勇気などなく、距離を置くことで悟らせようとする。

現に、あるブログの読者登録を自ら解除出来ない。

ま、こちらから解除するのも癪に障るから放置しているのだが。

で、問題のブログ主は典型的な黒気質。

カラータイプのテキストを読みながら、実際に存在するんだ!と感心するぐらい。

実は私も黒の要素を強く持っているが、一匹狼的要素なら多分私の方が強い。

群れるのが苦手なので、誰かに尻尾を振ることなど到底出来ないし、他人にもそれを求めない。

一方、黒気質のブログ主には崇拝者が不可欠な様子。

上から目線の読者募集の記事には面白いぐらいに崇拝者が溢れている。

但し、ブログ主には不満だったようで、その後の記事で更なる要求を突き付けている。

…そこまでして、ブログ主の限定記事が読みたいのか?

私には理解不能だったが、ある人に言われた言葉がヒントを与えてくれた。

曰く、泣きながらついていくのが協調タイプだ、と。

「では、何故あなたはついていかない?」

そんな声も聞こえてくるが、基本一匹狼なので、違うと思った瞬間(泣きながら)背を向けるのだ。

そういう意味で、典型的な協調タイプ。

さて、女王様はどうなさるかな。

iPadから送信