読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

そのアプリ、必要ですか?

時折私は自問自答する。
そのアプリ、本当に必要ですか?、と。
16GBのiPhoneを使っていた時など、切実だった。
油断していると、あっという間に1GBを切ってしまう空き容量。
自然と、アプリを厳選するようになった。
今はiPod touch状態となったけど、それでも空き容量はそれなりに保ちたい。
勿論、現在使っているiPhoneでも。
だけど、基本優柔不断な私はつい、いつか使うかも…と考えてしまう。
一度も立ち上げたことなどない癖に。
今後も使うことがない癖に。
そんな自分が嫌だから、今年はアプリを厳選することを心掛けよう。
写真だって、撮影する時期も限られているし、被写体も限定的だ。
だったら、本当に使えるものだけにしよう。
そう言い聞かせている。
問題はなかなかそれが出来ないことだ。
心を鬼にしないと。