決心

遂にiPod touchが動かなくなった。
以前にも一度フリーズしたことがあるが、恐らく今度も同じ状態なのだろう。
何度ボタンを押しても反応しないし、Appleマークすら表示されない。
まだまだ使い込むつもりでいたので、正直がっかりしている。
そこで私は腹を括る。
仮に復活したところで、再び同じような現象が起きるに相違ない。
であるなら、とっとと売却してしまおう、と。
元々は容量の少ないiPhone(何しろ16GBしかない)を補完するつもりで購入したものだ。
自宅で音楽を楽しみ、Podcastを楽しむ。
ついでに画像の加工も楽しめるとなれば、十分過ぎる機能ではないか。
ところが、最近になってPodcastの音割れが気になってきた。
専らイヤホンで聴くせいでもあるが、イヤホンなしでも状況は変わらず。
だったら、古いiPhone(16GB)で聴けば良い。
要するに、修理してまで維持すべきものとは思えないのだ。
売却価格は期待出来ないものの、手元に残すよりは手放した方が良いだろう。
ということで、今夜見積依頼のメールを送る。
果たしてどうなることやら。
遂にiPod touchが動かなくなった。
以前にも一度フリーズしたことがあるが、恐らく今度も同じ状態なのだろう。
何度ボタンを押しても反応しないし、Appleマークすら表示されない。
まだまだ使い込むつもりでいたので、正直がっかりしている。
そこで私は腹を括る。
仮に復活したところで、再び同じような現象が起きるに相違ない。
であるなら、とっとと売却してしまおう、と。
元々は容量の少ないiPhone(何しろ16GBしかない)を補完するつもりで購入したものだ。
自宅で音楽を楽しみ、Podcastを楽しむ。
ついでに画像の加工も楽しめるとなれば、十分過ぎる機能ではないか。
ところが、最近になってPodcastの音割れが気になってきた。
専らイヤホンで聴くせいでもあるが、イヤホンなしでも状況は変わらず。
だったら、古いiPhone(16GB)で聴けば良い。
要するに、修理してまで維持すべきものとは思えないのだ。
売却価格は期待出来ないものの、手元に残すよりは手放した方が良いだろう。
ということで、今夜見積依頼のメールを送る。
果たしてどうなることやら。