限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

憂鬱な月曜日。

憂鬱な月曜日。

例え晴れていても、気持ちが晴れないのは私だけか。

決して不安な何かがある訳じゃない。

ただ何となく、身体がだるいのだ。

そんな時に聴きたいのは、一枚のアルバム。

20年以上も前に発表されたものだが、未だ色褪せることなく、私に元気を与えてくれる。

そのアルバムの名は「HALLE」。

当時のキャッチフレーズが「カシオペアの元気が出る一枚」だったと記憶している。

私はどちらかといえばT-SQUAREの方が好きだが、気合を入れたい時には不思議とこの一枚を選ぶ。

恐らく1曲目のイントロがたまらなく好きなのだろう。

あのフレーズを聴いただけで気持ちが高ぶってくるし、鬱々とした気持ちが次第に晴れやかになる。

それほど大切な一枚でありながら、迂闊にもiPod nanoには同期させていない。

容量の関係で入れられなかったのだが、こんな悔しい思いをするなら無理にでも同期させるべきだった。

それでもiPod classicには同期済なので、そちらで聴くことにする。

案の定、気分上々。

こんなアルバムに出逢えたこと自体、案外幸せかもしれない。

iPadから送信