
限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

三日間の辛抱

速度制限に引っ掛かってしまった。

wi-fiのない場所でのweb閲覧には留意していたつもりが、気が付いたら1GBを超えていた。

そう、僅か一日で。

残念ながら解除することは不可能なので、今日からの三日間はおとなしくするしかない。

尤も、私が利用する某駅構内には携帯各社のwi-fiが飛んでいるので、思ったよりも不自由はなく。

事実、某アイドルのLIVE Blue-ray(間違えてDVDにしたかもしれない)の予約も駅構内で済ませているし、某SNSでのコメントにもちゃっかり返答している。

「三日間はおとなしくする」と書き込んだら、事情を察してくれたようだし。

という訳で、今日から三日間、移動中に何をすべきか自分なりに考えてみる。

まず、音楽を楽しむことが可能になる。

一応通知は来るものの、メール等を確認するのはほぼ不可能。

電話が鳴る心配もないので、予めダウンロード済の音楽をここぞとばかりに聴きまくる。

iPod nanoも持参しているけど、どうせならiPhoneで聴いた方が何かと楽じゃない?

次に、広告が表示されるアプリを立ち上げても広告に悩まされない。

何しろ実質オフライン状態だから。

同様の理由でInstagramも楽しめそうだし、純粋な加工アプリとしての利用が出来そうだ。

そうそう、ダウンロード済の電子書籍を読むことも可能。

意外に文字が読みやすいiPhone6。

何となく気が重い小説(タイトルは覚えている)に再び向き合うのも悪くないかも。

…などと書いていたら、三日間が楽しくなってきた。

リアルタイムで交流出来るSNSアプリが使えないのは不便だけど、ああいうのは無くても生きていけるのだよ。

とはいえ、LIVE DVDの情報を得たのはそのSNSアプリだったが。

iPhoneから送信