機種変更をどうするべきか。

旦那が機種変更をした。
ついでに、キャリアも変更した。
これまではSoftBankだったが、今回はDoCoMo
月々の負担が少ないプランを模索したら、こうなった。
時期も良かったのだろう。
何故かタブレット端末もセットになって、それでいて割引率が高い。
ライトユーザーにとっては文句の無いプランになった訳だ。
しかし。
私は依然SoftBank
現状に不満は無いし、どのキャリアにしても同じだと思う。
と言うか、面倒。
機種変更の予定はあれど、キャリアの変更はね…。
違約金相当分を負担してくれるなら考えるけど。
と言うことで、真剣に悩んでいる。
ま、結論を出すのは半年以上も先だけどね。

で。
タブレット端末は現在私が使っている。
DoCoMoのアドレスも作った。
ショートメッセージも出来る。
電話番号が存在するので、LINEも登録出来る。
iPad miniより小さいので電子書籍ビューアとしても使えそう。
因みに、自宅専用。
持ち歩く必要も無いし。
それにしても、Androidは慣れない。
手探り状態で設定をしている。
ほぼ直感的に使ってきたiPad miniと比較しても、自由度が高い分知識が必要なようで。
でも、使い倒すよ。