freestyle2のチケットが取れました(^ ^)

先行予約で全滅、一度は諦めた作品展のチケットを無事に入手する。
キャンセル分の販売ということで、今回は先着順。
希望する日程が取れる保証も無いし、枚数も少ない。
正直、webサイトにアクセスするだけでも至難の技では?と考えていた。
そんな状態だったが、駄目元でアクセス。
何度も挫けそうになりながらも、やっとの思いで予約を入れる。
30分ほどかかっただろうか。
実は午後から外出予定があり、結果的にはギリギリまで粘った形。
あと5分遅かったら、多分アウトだっただろう。
さて、問題のチケットはその日のうちに引き取った。
ギリギリの入金が嫌だったこともあるが、実際に手にするまでは不安だったのだ。
こんな日に限って、出先にLAWSONが無い。
コンビニそのものは見かけたものの、何故かFamily Martばかり。
漸く自宅近くのLAWSONに飛び込んだ時は心底ホッとした。
ところで、私が入手したのは午後6時からの部。
既に早い時間帯は埋まっており、午後7時の部との二択だったのだ。
あまり遅くなるのもどうかと思い、今回は午後6時を選択した。
当日はグッズも買うつもりで、今からリストを作っている。
我ながら単純と苦笑しながら、予算を立てているのが楽しいのだ。
出来れば時計は欲しい。
呆け防止に5年日記も。
ポストカードも捨て難いな…と呟きながら、購入資金をキープ。
この調子だと、当面は元気だな。