読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

Yahoo!に救われる。

それは今朝の話。
何気にメールをチェックしていたら、運行情報のメールが。
件名には普段利用している路線名があり、慌てて内容確認。
どうやら相互乗り入れをしている私鉄でトラブルがあったらしい。
発生から数時間が過ぎているにもかかわらず、運行ダイヤはかなり乱れている。
これはマズイと思い、いつもより早目に自宅を出た。
案の定、ホームに地下鉄はない。
先発はどちら?と悩んでいたらタイミング良く入ってきた。
時間が時間だけに、さほど混んではいない。
発車時刻がわからないだけで、あとはいつも通りの光景だった。
それにしても、と私は思う。
あの時メールを確認していなければ、ダイヤが乱れている事実に右往左往したことだろう。
帰りならまだしも、出勤前のそれはかなり焦る。
始発駅でもあるので代替手段がないし。
(厳密にはあるが、あまり利用したくない)
今更ながらYahoo!の有り難みを痛感、他のアプリも活用しようか?とまで思う。
いや、多分入れないけど。
あくまで使い勝手が良いのは路線情報のみ。
あとは標準アプリでどうにかなるさ。