アカウントをどうしようか。

携帯アドレスを変更しようと思う。
多分自分の不注意が原因なのだが、突然妙なメールが舞い込むようになったのだ。
俗にいうスパムメール
その都度迷惑メールフォルダに振り替えるものの、面倒で仕方がない。
と言うことで、アドレスを変更することにした。
問題はアカウント。
基本「英文字+数字」の組み合わせにしているが、肝心の「英文字」部分が思い付かない。
素直に「arashi」にしても良いが、何と無く気が進まない。
「satoshi」も同様。
「数字」部分は幾つか候補があるのだけど。
そこで思い出したのが、昔の仲間に言われた言葉。
「あなたはお酒好きだから、酒の名前にすればいい」、と。
成る程、その手があったか。
日本酒の銘柄を選ぶもよし、焼酎で探すもよし。
殆ど飲まないけど、ワインも悪くない。
そうだ、お酒の銘柄にしよう。
尤も、現時点ではアカウントは未定。
何、今月中には変更するさ。