
限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

週間ダイアリーを購入する。

週間ダイアリーを購入する。

持ち歩き用として。

お金のこと、仕事のこと、プライベートな予定。

その全てを書き込むだけの一冊である。

色はスカイブルー。

自分の心に一番必要な色と思った。

赤は重過ぎ、紺は何か違う。

きっとこの色が自分なんだと。

因みに4月スタートなので、今から使う分には丁度良い。

ちょっとした予定も書き込めるし、メモ欄も大きい。

何より気分が良い。

日記代わりの手帳は別にあるので、当面は予定のみを記す。

それだけのことだが、いざ使ってみると便利である。

iPhone内のメモ帳も好きだが、仕事中でも自由に書き込める点は非常に有り難い。

調べておきたいこともポストイットを貼っておけば済むことだし。

そう、実はある事柄を調べたくて、簡単なメモを貼り付けたのだ。

国税庁のwebサイトを見れば8割がたは解決するので、後で確認せねば。

そのうちブログネタも貼り付けていたりして。

そんな訳で、私は今手帳に夢中。

薄っぺらい方が使い勝手が良いことに初めて気付く、そんな春の1日。

iPadから送信