たかがパズドラですが。

ゲームは好きですが、初心者に毛が生えたレベルのしゅうかです。
自分のペースで遊べるものなら夢中になれますが、常にレベルアップを要求されるものは苦手。
当然、パズドラもその一つでした。
それでもログインは欠かさず。
イベントもちょくちょく参加はしていました。
あくまで自分が楽しめる範囲で。
そんな状態が続いていましたが、先日久し振りに遊んでみたら、明らかに強くなっている。
諦めずに基礎固めを続けていたのが正解だったらしい。
強くなるには地味な努力は不可欠。
どうやらコレは確かな事実のようです。
勿論、ある一定のレベルまでは…の話ですが。
それでも、そのレベルに達することは凄いことですぞ。