限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

連休前の呟き

覚悟はしていた。
月初めであり、連休前でもある今日。
処理すべき書類が多いことを。
実際、出勤した私を待っていたのは大量の書類だった。
僅か4時間の勤務で、残業は許されない状態の身には正直キツイ。
如何にして効率良く片付けるか。
最近はそれを考えながらクリップで留めることから仕事がスタートしている。
きっと机が狭いことも影響しているのだろう。
私だけではない。
社員さんもまた、狭い机に苦しんでいる。
パソコンのディスプレイが2台もある人。
机上に書類を置く為のトレイを置く人。
回転式のゴム印を置く人。
何れの場合も使えるスペースが極めて狭く、書類の一時置き場に悩んでいる。
尤も、この環境だからこそ予め優先順位を決め、時間内にどうにか処理出来るのかも。
さて、今日は少しだけ仕事を残してしまった。
次の出勤日が金曜日なので、非常に辛い。
それでも「大きな引き出し」に優先順位を決めた上で放り込んだから何とかなる気がしてきた。
入力した伝票のチェック。
入金伝票の内容確認。
どちらも落ち着いた状態で取り組む必要があるから、却って良かったかも。
取り敢えずは三連休で身体を労るさ。