駄目なら黙って切り捨てる。

予約していた雑誌がある。
既に発売もされている。
ただ、難儀なことに書店では取り扱いがない。
専ら通販サイト。
何処の店に行けば扱っているのか、問い詰めたい気持ちはある。
定期購読するほどの雑誌ではないので、欲しい時は予約するしかない。
ところが、予約していたサイトより昨日メールがあった。
未だ未入荷の為発送出来ない、というのだ。
ふざけるな。
別のサイトでは在庫ありとなっていたぞ。
そのサイトを利用するのが嫌で、わざわざそこを選んだのに。
今回ばかりは本当にガッカリした。
これまでにも不快な思いを何度もしてきたので、そのサイトを利用することはほぼないだろう。
有料会員以外はどうでも良いと考えているのがミエミエであるし。
 
で。
問題の雑誌は別のサイトで発注済。
コンビニ引取故、手元に届くのはまだ先の話。
それても某サイトよりはマシと割り切り、静かに連絡を待つ。
はじめからここを選ぶべきだったかも。