
限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

iOSをアップデートしたら。

iOSをアップデートさせて気付いたことを幾つか。

これは個人的感想に過ぎないのだが、以前に比べ、バッテリーの持ちが悪くなった気がする。

私が利用しているのはiPad miniが2台にiPod touchが1台、そしてiPhoneが2台。

何れもWi-Fiなしでは接続不能な状態だが、iPad miniに関していえばさほど変化はない。

問題はiPod touchで、ちょっとゲームをするだけですぐにレッドゾーン(と書いてみた)に突入する。

即ち、省電力モードである。

以前はこんなことがなかったのに。

逆にiPhone5(電話としては利用不能)の方が持ちが良くなった。

iPhone6(やはり電話としては利用不能)は少し消耗が激しくなったような。

因みに、空き容量には余裕がある。

iPod touchにせよ、iPhone6にせよ、一定の容量は残すよう日頃より努力している。

それなのに、それなのに、だ。

最も余裕のないiPhone5が比較的持ちが良いとは。

バッテリーが持つのは有難いが、正直複雑な気持ちだ。

次に気になったのが、一部アプリがiPhone7で起動しないことだ。

iOSの問題ではない。

全てアップデート済であり、他のApple機器では正常に稼働している。

いきなり落とされるのはiPhone7だけだ。

特に気に入っていたアプリの復元(一部課金していたアイテムがあった)が出来ないのには頭を抱えている。

当面は他の機器で使い倒せるものの、肝心のiPhone7で使えないとなると…。

問い合わせを入れたくとも、相手は英語圏。

様子を伺うことしか出来ない自分が歯がゆい状態だ。

他にはロック画面の解除に未だ慣れないとか、アプリ削除に苦慮しているとか、どうでもいいことがちらほら。

結局、慣れるしかないんだけどね。



iPhoneから送信