限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

ところで、あなたは誰?

仕事中に着信があった。

どうやら私は留守番電話の設定をしていないようだ。

以前のキャリアでは当たり前のように付いていたサービスだが、現キャリアではオプションなのだろう。

それはともかく、相手はかなりしつこい人のようで、数十秒ほど呼び出しをしている。

心当たりはないし、そもそも私の友人ならこんな時間にかけてこない。

どうせ怪しい番号だろうと断定しつつ、着信が切れるのを待った。

さて、無事に仕事を終えた私は着信履歴を確認する。

フリーダイヤルの番号である。

まともな会社なのか?と一瞬思ったが、そんな筈はないと思い直す。

案の定、Googleで検索したらある会社が引っかかった。

俗にいう勧誘だ。

何の勧誘かはわかっているが、ここで触れるのは避けたい。

ただ、私の番号が漏れた理由はわかった。

不愉快な話だが、それが現実なのだろう。

ま、着信拒否をしたので二度目はないだろうけどね。

iPhoneから送信