
限りなくブラックに近いブルー。

基本、月曜日更新。

タブレット端末は侮れない

最近タブレットを持ち歩くようになった。

iPad miniではない、タブレット端末だ。

実は縁あってdーtabを使っているのだが、動作が鈍いこともあり、さほど活用していなかった。

とはいえ、月々の通信費もかかる訳だし、だったら使い倒した方が気分が良い。

でも、何をすればいいのか。

Twitterも入れているが、情けない位に反応が悪い。

WEB検索も同様。

だったらiPad miniを利用した方が早い。

けれど、動作の鈍さが気にならないアプリも存在する。

すなわち、電子書籍である。

アプリを立ち上げ、ログインしてしまえばこっちのもの。

iPhoneで読んでいたエッセイの続きをタブレットで読むことも可能なのだ。

という訳で、移動中の読書をタブレットで楽しんでいる。

画面は大きい、文字も大きい。

若い人にはわからないだろうが、ある程度文字の大きさを変えられることは非常に有り難いのだよ。

電子書籍専用端末としてKindleを購入することも考えていたが、私にはdーtabがある。

大きさも程良いし、もう手放せないね。

iPadから送信